学生社会人交流会 [日記]

学生社会人交流会(2013年9月21日)

南京日本人会9月の活動は、大学で日本語を勉強している中国人の学生と、南京に来ている日系企業の社会人の交流会でした。

今回は会場がそれほど大きくないことから参加者を30名と設定し、学生15人、社会人15人を募集しました。この企画は今回が初めての試みで、運営側としてはうまくいくかどうか心配していましたが、予想以上の盛り上がりで、予定終了時刻の8:30になってもなかなか席を立とうとする人がいませんでした。結局9時になって、江寧区の大学に帰らなければならない学生が名残惜しそうに帰ったところでお開きとなりました。しかし、一部の社会人はその後も興奮冷めやらぬまま二次会に突入したそうです。
kouryukai01.JPG
写真<兎澤会長の開始の挨拶>

第1回の企画が大成功に終わったことから、第2回はいつありますか、という問い合わせもあります。できればまた年内に開催したいと思っています。
また、今回会場として使用させていただいた「勝家和風料理」は料理が美味しく、ボリューム満点でした。特に「骨付きソーセージ」「焼き餃子」は絶品でした。
kouryukai02.JPG
写真<料理の一部>

参加してくれた学生の皆さん、社会人の皆さん、ほんとうにありがとうございました。今回参加できなかった方も、次の機会にまた申し込んでください。

参考:今回の会場「勝家和風料理」
住所は洪武路199号長発銀座131舗
→新街口から羊皮巷を抜けた十字路の農業銀行の向かい側が長発銀座
長発銀座という大きなビルの南側から裏にまわったところにあります
電話(025)58991919

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。