中華門城壁サイクリング(2016年9月10日) [イベント]

南京探訪第33回として、中華門城壁サイクリングを企画しました。
2016年9月10日。晴れ。絶好のサイクリング日和に10名が集まりました。

最初に中華門をガイド付きで見学。
ガイドはオール中国語でしたが、解説文に日本語があったので助かりました。

DSC_4688 (1024x576).jpg

それから城壁の上に登って、自転車をレンタル。基本的に全部マウンテンバイクです。

DSC_4691 (1024x576).jpg

自転車は40分30元という料金設定で、押金100元と書いてありました。が、時間を計っているわけでもなく、押金も要らず、とりあえず一人30元でOK。中国式でした(笑)。

電気自動車もあり、運転手付きもありますが、車を借りて自分で運転することもできます。これは40分80元です。

DSC_4693 (1024x576).jpg

40分というレンタル時間は、おそらく中華門から東水関までの往復にかかる時間なのかもしれません。東水関までは一本道ではなく、ちょっとしたアップダウンもあり、なかなか楽しいサイクリングコースです。

DSC_4694 (1024x576).jpg

初めて電気自動車を運転しましたが、意外と簡単なものですね。前進と後退のギア、それからアクセルとブレーキのペダル。いわゆるゴーカートと同じです。
城壁の上のドライブもおつなものです。お勧めですよ。

DSC_4700 (1024x576).jpg

最後は全員で記念写真。
天気のいい日にはまた企画したいです。(Y.M)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。