南京ふれあい食べ歩き第10回<老門東>(2017年10月14日) [イベント]

しばらく更新が滞っておりました。申し訳ありません。
今後、2016年11月から2017年12月までの活動を少しずつアップしていきます。

2017年10月14日、中日友好交流in南京のイベントの後に第10回南京ふれあい食べ歩き企画が開催されました。今回は老門東へ赴きました。

以下、その体験記です。

日中交流イベント終了後、午後5時より老門東の散策及び食べ歩きがありました!

老門東は南京で歴史が最も長く、文化が最も深厚なエリアの一つです。
古い町の風景、伝統的文化、民俗文化が残されています。
城南の古い町並みが再現されており、南京のの伝統的な生活が集まる特色あるエリアです。
南京の人々の記憶となり、「南京の根」と称えられています。
14.jpg
老門東正門
15.jpg
16.jpg
レンガ造りの建物

見ての通り、老門東には写真スポットがたくさんあります(^_^)/
いい感じに古い町並みを再現している老門東で、
思い出に残る写真を撮ってみてはいかがでしょうか☆彡
老門東の門の前でみんなで記念撮影♪
17.jpg
老門東東門

みんな老門東散策に胸を膨らませているようです(笑)

老門東に入ってまず目に入ったのが…
18.jpg
こちらのお洒落なスターバックス!!!
現地の方に聞くところ、
老門東へ訪れた際にぜひ行ってみてほしいランキング第一位だそうです!

テンションもあがり、店内を覗いてみました☆彡
19.jpg
20.jpg
想像以上でした!店内も素敵♪ 南京グッズが置いてありました!かわいい~(#^^#)

ではでは各グループに分かれて、これより第10回南京ふれあい食べ歩きスタートです!
21.jpg

私のグループはお茶好きが多いということで、老門東で人気のカフェに立ち寄りました。
カフェの名前は「瓦庫」。
22.jpg
店内はとてもお洒落で落ち着いた雰囲気でした。

さっそく白茶とプーアル茶をいただきました。
なんとも美味しいお茶!!!お茶の香りがふわっと広がり、風味が濃くしっかりとしていました(#^.^#)

23.jpg
記念にみんなでパシャリ! 左4人が日本人、右3人が中国人
お茶片手に日中交流している様子です(´▽`)

こんなにも美味しいお茶が老門東にあるなんて…!
インスタ映え間違いなしの雰囲気あるお店です!
24.jpg
照明はあえて暗め、落ち着いた雰囲気を醸し出す☆

25.jpg
こんなところに毛沢東の絵が!!! 

26.jpg
素敵な絵がたくさん!

みなさんぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか☆彡

続いて老門東の名物である「鴨腸」!!!
27.jpg
老門東に来たからにはこれを食べるしかない!ということになりまして…
長蛇の列ができる有名店「秘制鴨腸」に行ってきました(≧▽≦)
28.jpg
想像していた通りたくさんの人で溢れかえっていました(笑)

みんなが騒ぐほど、本当に美味しいの?と思っていましたが…
期待を裏切らない味でした!鴨腸美味しい!!!!!

鴨の腸ということもあって、見た目は少し不気味で食べるには勇気がいります(笑)
もちろん味の想像は到底つきません。
美味しいお茶で満たされた口が台無し~。まずいものを口に入れるのはやめよう!
誰もがそう思うかもしれません(>_<)

だがしかし!みなさん騙されたと思って食べてみて下さい!!!
鴨腸の美味しさには度肝を抜かれます!
せっかくの老門東散策。老門東名物を食べたいとは思いませんか?
後悔したくないあなた!老門東へ訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

29.jpg
老門東名物「鴨腸」を片手にパシャリ!この後、美味しい!という歓喜に溢れました(笑)

そんなこんなで楽しい楽しい「第10回南京ふれあい食べ歩き」が無事終了しました。
交流目的で散策及び食べ歩きをしました。
イベント時よりもみんなの仲が深まり、とても楽しい時間を共有することができました。

30.jpg
最後まで見てくれてありがとうございました!謝謝
(A.N)

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

許超

文章はいいでした。好きになりました。
by 許超 (2018-02-26 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。