大晦日 [日記]

大晦日

今中国の大気汚染が問題となっていて、春節の爆竹・花火がそれに輪をかけているようですが、「春節に爆竹・花火がなければ中国のお正月ではない」というのもまた事実。
ということで、旧暦の大晦日(2月9日)に王府大街にある焼酎居酒屋「浩亭」に集まり。「花火を鑑賞する会」をやりました。零時になったとたん、あちこちでヒュー、ドンパチが始まりました。

IMG_2324 (427x640).jpg

日本じゃプロが行う規模の花火を素人がめたらやったらに打ち上げていました。
IMG_2391 (640x427).jpg

この華やかな光景を楽しんだ後、私たち日本人も「ささやかな大気汚染」を。まあこれくらいなら許されるでしょう(かな?)。

IMG_2477 (640x427).jpg

最後は店の前で記念撮影。マスターもかなり飲んでいる模様。

IMG_2484 (640x427).jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餃子考餃子パーティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。