餃子パーティ [日記]

餃子パーティ

2月24日10時より石鼓湾の日本式カラオケ「蝶」で日本人会主催の「餃子パーティ」が行われました。中国の友人から水餃子の作り方を習おうというのが趣旨です。


本格的に皮作りから始めます。エンヤと力を込めて練ります。
IMG_2535 (427x640).jpg


その後は切って伸ばして円形の皮に。それに具を詰めて包みます(これを中国語で包餃子といいます)。これを鍋でゆでて完成。
IMG_2557 (640x427).jpg


さあ、出来上がりました。餃子で作った絵文字です。わかりますか?「中日友誼万歳」ですよ。
IMG_2578 (640x427).jpg


後はおのおの自分で包(パオ)した餃子を味わいます。おいしそうに食べていますね。ちなみにこの子は日本の女の子ですよ。
IMG_2585 (640x427).jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大晦日ちょっといい話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。