私の歯科治療体験談 [生活]

 前歯が抜けた時のことです。前歯が抜けると、見た目にとても恰好悪く、さっそく歯科医院へ行きました。閉院時間の15分ほど前だったと思います。


 そんな時間は、締め切りアウトとされるのが普通だそうですが、当時通訳してくれた南大生が頑張ってくれ、なんだか外国人ということで、受け付けてくれました。


 仮の治療にするか、根本的に治すかと聞かれ、即座に「仮の治療でお願いします」と答えました。


 抜けた歯を見せましたが、要らない、と言ってごみ箱に捨てられました。


 ところが治療の途中で、治療中の医者が他の医者の所に行って相談を始めました。患者の目の前で、医者が心配そうな顔をして、寄り集まって相談です。日本では、ありえな~~~い。


 その結果、捨てた「あの歯」を使おうということで、あの歯は、ごみ箱から拾いあげられ、くっつけられることになりました。


 グェッ。


 半年は持つでしょうと言われましたが、1年半ほど持ちました。(KK)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。