ヨーグルト・プリン工場見学(2016年6月23日)(3) [イベント]

南京探訪第31回として6月23日に開催されたヨーグルト・プリン工場見学のレポートです。3本あるレポートの3本目です。


Sunny plaza 太陽城

 CCDが手がけるショッピングセンターある。福岡県のキャナルシティも手掛けており、共通のテーマとして、自然を感じさせることや、環境を大切にすることを大切にしている。太陽城の他にも南京市内に2つの施設を手がけている。この太陽城は龍をイメージしており、建物内ではパネルを使って季節感を演出している。このパネルは広告用に作られたのでなく、季節感を感じさせるために作られていた。施設内では四季を感じさせるコンセプトを元に設計されている。施設は大きく3つのパートからなりたっている。星空や太陽などをイメージした空間作りがなされている。

太陽城01.jpg

 施設内には魔法城と言われる施設がある。この施設らエンターテイメント施設となっており、子供達が楽しめるようになっている。魔法城は中国初の試みである。入場料は約200元である。エンターテイメントと買い物を組み合わせている。
 また日本の店舗である、ニトリやゼビオも入る予定である。年齢層のターゲットは20代〜40代の子供をもつ人々である。毎月3万〜5万人の入場者を見込んでいる。

太陽城02.jpg

 毎日イベントを開催する予定である。このイベントの中では日本の文化を融合させるそうだ。例えば博多山笠の展示、日本人エンターテイナーを連れてくるそうだ。このようなイベントの告知は中国で普及しているWechatというSNSを利用して行われる。どうやって伝えたい情報を人々に伝えるかを考えることが大切である。まずは情報を認知してもらい、その上で商品を手にとってもらう。そして、様々な商品を比較してもらうという順番で買い物をしてもらうようにするそうだ。
 しかし、最近では通販の普及により、実際に買い物に行く人は減少傾向にある。そのため、1番のライバルは通販だとされ、通販との差をどのようにつけていくかが肝心であり、飲食店がカギになるのではとされている。(Y.H)

太陽城03.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。