餃子パーティのご案内 [連絡]

餃子パーティのご案内

事務局からもメールが届いていると思いますが、あらためてご案内します。

中国では年末を迎え、慌ただしくなってまいりました。
スーパーには年貨と呼ばれる、いわゆるお正月用のお得パックが並び、
また爆竹や花火も屋外の特設コーナーで販売が始まりました。
ただでさえ大気汚染が心配なのですが、おそらく今回も賑やかな年越しになるのだろうと思います。

さて、2013年最初の活動は2月24日の餃子講習会です。
ちょうどこの日は中国の元肖節であり、旧暦の正月15日にあたります。
現在では灯籠を掲げてお祝いをします。南京なら夫子廟が有名です。
この中国の祝日に、中国の方から餃子づくりを教えていただこうという企画を立てました。

餃子は、もちろん食べたことがあると思いますし、作ったことがある方もいらっしゃるかもしれません。
今回は皮を伸ばすところから教えていただき、実際皮を伸ばす作業を体験していただきます。

なかなかない機会ですので、奮ってご参加ください。

日時:2013年2月24日(日)午前10時より(3時頃には終了予定)
場所:クラブ蝶(午前9:45に地下鉄2号線漢中門駅を出たところのKFC前に集合)
費用:一人30元(非会員の方は50元)
服装:小麦粉を扱いますので、汚れてもよい服装で来てください

参加希望の方は2月20日までに事務局までご連絡ください。
会場の広さに限りがありますので、参加者は先着20名までとさせていただきます。ご了承ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。