薩摩浩亭 [食べ処]

 南京の新街口から南へ延びる王府大街を暫く行くと、右手に「三茅巷」という通りがあるのが見えてきます。
 そこを曲ってまた暫く行くと、やがて右手には「焼酎酒場」の看板が現れます。
 ここ『薩摩浩亭』は 鹿児島出身のオーナーのTさんが数年前に始めた小料理屋ですが、毎度のことコアな常連客たちで賑わっています。

2012南京⑦ 071 (640x480).jpg

 店にはTさんの他に美人店長のナナちゃん、それから厨房にはやはり鹿児島から来ている料理人の大将がいて、なんともアットホームな雰囲気を醸し出しているのです。
 壁にはTさん趣味の「E.YAZAWA」とか「NAGABUCHI」とかのバスタオルが飾ってあり、ここは本当に南京なのか忘れてしまうほど。
 話し相手にも困らないので、特に単身赴任で来ている駐在員にとってはとても魅力的なスポットです。

2012南京③ 011 (640x480).jpg

 店内のホワイトボードに書いてあるメニューは大体お勧めですが、個人的に好きなのはカレードリアに枝豆、そして芋焼酎でしょうか。
 そうそう、この前食べたソーメンも美味かったので夏の定番メニューにして欲しいナ。 Tさん、ナナちゃん、大将、そこんとこヨロシク!
 尚、定休は月曜日です。 (A.K.)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。